SSブログ

2年目 [看護について]

1ヶ月ぶりです。

社会人も2年目を迎えました。
病棟に新しい1年生も配属され、すっかり忙しい日々を送っています。

今年の1年生は仕事が楽しいといいます。
すごいことですね[exclamation×2]
私は、1年目の始めの頃なんて、「楽しい」という感情をすっかり忘れていたように思います。
とにかく毎日いっぱいいっぱいの生活・・・
最初の一ヶ月のことはほとんど覚えていません・・・

朝は6時過ぎには病棟につき(日勤開始は8時半から)
2時間かけてその日の受け持ちの患者さんの情報を取りました。。
夜は毎日消灯過ぎ・・・
23時には寝て・・の繰り返しの生活。

半年が過ぎてやっと自分で勉強する時間を手に入れました。

そして1年。。。。
まだまだできないこと、わからないこともたくさんですが、ことしも頑張っていきたいと思います!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

茶畑 もみじ

長年(というとめっちゃ年寄りみたいですが)
新人さんを見ていると、
就職したてのころは
学生気分が抜けないことが多いように思います
だれもがそういうわけではないと思いますが、

患者さんに対する責任感、が
まだ実感としてないのでしょうね、

さうざんさんのような危機感をもって
仕事に臨めること、
すごく大事なことだと思います、

辛いことばっかりじゃない、
楽しいこともある、

もちろんその逆もある、


さうざんさんにも
きっと楽しいと思えることがあると
信じています

by 茶畑 もみじ (2008-05-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「がん性疼痛」に苦しむハリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。