SSブログ

夜勤明けの日 [看護について]

現在夜中の2時になろうとしています。。
こんな時間に活発に活動している理由・・・

夜勤明けです[晴れ]

今日はとーーーーーーってもいいお天気だったにもかかわらず、結局昼寝、おきたら6時[三日月]
あら真っ暗~


今日の夜勤明けでは、入職して初めてレポート提出してきました[メモ]
久々のレポートです。やっぱりめんどくさいものです[たらーっ(汗)]
患者さんのケースに関するレポートでした。
ステップアップのために必要なレポート・・・提出して、気分はすっきり☆

昨晩一緒に夜勤をやってた先輩も提出されいました。



そんな先輩が私たち2年目ナースについてすこーし語っていたこと。。
「2年目は一番差が付きやすい時期。
見てると去年とはやっぱり変わったなーと思うよ。」

と。
中に入っている自分にはまったく自覚がなく、どこが成長したんだか・・と思うことがよくあるのです。
2年目ナースが現在病棟に9人もいるのですが(なんと1/3の人数なんです!!)・・・
やっぱり違いますか?と聞くと・・・

「違うよ!!○○(私のこと)は勉強しているし、土台がしっかりしているから、ちょっとした助言で成長するって××さん(病棟の係長さん)が言ってたよ」と。

なんですとーー!?

私にあれだけいっつも突っ込む××さん、そんなこといってくれてたんですか~[わーい(嬉しい顔)]

先輩が言うには、期待してるからこその「突っ込み」なんだと。


そんな風に思ってもらってたんだな~と、またありがたいな~と思った瞬間でした。


ただし、実際はというと・・・

最近の私はおさぼり気味です[あせあせ(飛び散る汗)]
去年は勉強してたときもあったのですが・・・

そうやって言ってもらえると手抜けないな、と思った夜勤明けの出来事でした。
年が明けるとすぐに3年目。。

ちょっと前に入職した私が、3年目ナースですか!?

後輩指導とかできるのでしょうか・・・・

心配です[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4年爆睡13時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。